今日も


はい、またミッキーマウスのお食事タイム。
おやつタイムのトワイライトにランチよ。
本日はちょっとショボくツナサラダ。
前回はダダチャ豆だったけど今回は枝豆。
蒸し焼きは本当においしい。
味付けは前回と同じで、左オリーブオイルと右ゴマ油とこしょう。
パンは前回作った2回目のなんちゃってコメパン。
残り冷凍してたのを軽くトーストしました。
ひと様には食べさせられないけど、クセになりそうよ。
前回よりはパンに近くなったよ。ま、でも餅感は変わらないけどね。

少し時間経って、もう午後9時というのにヘリがブンブン飛んでる。
昨夕見た、あれはやはりエアフォース1だったみたい。
きっと今日開幕式のパラリンピックの出席者かな?
今やってるけど見てないわ~
もうオリンピックでお腹いっぱいになっちゃった。
だってホント茶番だから。
現実を裏から見ること。
そうすると見てる風景が全く違ったものになる。
これはもうパラレルワールドだわ~
絶望的に見えてもどこかに一筋の光を見つけること。
それを探るのが楽しいと思えること。
そう、常に今の状況を冷静にそして愉しむことが
自分自身の未来を決める、と思うこの頃なのです。