ミュージカル 王家の紋章 @帝劇


めずらしく観劇前にランチ。
クニギワビルにある、東京アスリート食堂。
実は随分前にできたときから気になってたけど、
タニタ食堂の方が人気だったのでそっちばかり行ってて、、、

選べるご飯の種類と量そして選べる3種のおかず。
雑穀米を選択、量はこれでも小よ!ふりかけが欲しかったわ。
メインは魚のハーブ焼き。タラだったせいもありかなり淡泊な味付け。
野菜はひとつは、おからと卵のポテサラ風。まあまあかな。
もひとつは、ワカメと赤キャベツのスパイシーサラダ。
これが一番おいしかった。でもワカメって気づかなかった。もっとほしかったな。
味噌汁がおいしかったんだけど、半分の量でちょっと少なすぎ。

レシートに選んだ食事の成分とカロリーが印字されていて、
さすが看板の名にふさわしいお店と感心しました。



さあて二度目の王家。5年前に見たときは、主演が浦井健治くん。
その印象のせいか、それにメイクがファラオだからか
今日の海宝くんが浦健くんに見えてしかたなかった。
あとどーしても海宝くん、アラジンのイメージが抜けきれず、
前半はどうもかぶってしまいました~
前回はキャロル役で出演してた新妻さんは今回はアイシス役。
他の役者さんも言いたいこといっぱいあるけど長くなるから割愛。
あ、でも一言、イムホテップ役山口裕一郎さんねぇ、声が老けたわ。
この新妻さんと海宝くんのド迫力の声量は凄かったわー!
ちょっと内容に不満のあるとこあったけど、
結局は歌が素晴らしかったのでスタンディングオベーションしてしまいました。

夕方、帰宅して家に入ろうとしたら結構な爆音!?
見上げればおっきな飛行機。もしかしてエアフォース1?
いつもの軍用機とは大きさが格段違う。
家の上空は領空の法律で旅客機は飛べないからね。
だれが乗ってるのかな~?
とちょっと見れてラッキーでした。