いやはやまったく、、、


今日の晩御飯、ナスの豆腐ピザよ~ 生地にはシラスとササミ入り。
で、
連日の猛暑。
なのに、なんでみんなまだマスクしてるの?
暑さで狂いそうって?冗談じゃないわっ、マスク人間多すぎてこっちが狂いそうっ。
もはやマスクがなんの効果もないことわかってるでしょ。
いやいや体に良くないって、さんざん訴えてるのよ。
第一、どんなにか大気中のゴミチリ雑菌を付着させてきったないことか!
(アクリル板も同様にかなり汚いです!)
自分の体の声に耳を傾ければ、自分でわかるはず。
人類いままで顔当てなくして生きてこれたじゃない。
なんの違いが今と昔であるんだか、、、
そして家の中ではマスク取るんでしょ、ばかげてるわ、まったく。
あきれたことに先日の友人は、
洒落たマスクをしてるもんだからオシャレのためにしてて気に入ってて、
しかもちっとも息苦しくないと!
ひぇ~!!この気温で息苦しくないって、
思わず「おしゃれとかじゃなくて体に悪いですから!」
と強い語気で言ってしまった、、、
もはや脳がやられてしまってるとしか思えない。
もしだあれもマスクしなくなっても彼女はオシャレのためにするのだろうか、、、
彼女同様息苦しいって感じなくなってしまってる人も多いのかも。
あ~恐ろしい。
悪いけどそんな人、もう人間じゃないよ。
だからそういうマスク人間だらけの街中を歩くのがかなり不愉快で、外歩きたくない。
外国はどんどんマスクはずししてるのに。
今のこの国がまるで仮想の世界のようで早くまともな世界に行きたい。
このままだともうニッポンも終わりだな、とつくづく思った日なのでした。