秋半ば


先日のもらった人参の料理。

キャロットケーキ。
全部で3個、写真の1.5倍作って、
人参は一本半使ったのにちっとも人参の味がしなーいっ。
クルミたっぷり、レーズンたっぷりでレシピより少な目のスパイスなんだけどそっちの味が強くて、、、でもまあ美味しくできました。

白いココットカップのは人参の葉っぱ。
硬い茎と選別するのに時間がかかってしまいました。
葉っぱをオリーブオイルで炒め、ニンニク、塩のみで味付け。
これが以外においしくて、特にパンのトッピングに最高っ!



今日はまた裏の先輩がランチしに来てくれました。
たくさん食べてくれてありがたいっ。
今日は鮭と鰆の西京漬けがメイン。

先日のたあくさん獲れたキウイももらってくれて助かりました。