主張しすぎたキャロットケーキ


前回ではあまりに人参が見ても食べても存在感なかったものだから、
今回はどーよ、人参よってなもんで入れてみました。
そしたら、、、やあだっ、まるで惣菜パンみたくなっちゃった。
ほんとトッピングデザインのセンスのなさに我ながら呆れる、、、
だけど、しかーしっ、味はスイーツよ!!
ふんわり仕上がったし、ほどよく美味しい。
見た目の人参感より味はさほど人参ぽくないの。
あ、レーズンは入れなかったけどナッツと
ちょいシナモン、ちょいナツメグは入れました。
うん、中身はこれでよしとして
次回はトッピングをもっとシンプルにしてみようっと。

次はおまけ。
久々にパカ割れできた、蒸しパン。
中にクラッシュアーモンド入れてます。
いつも適当に作ってるから
失敗率多いのわかるけど、
もう少し成功率アップしても。
蒸しパンっていまだに私にとっては
難関スイーツ。
まあ米粉で作ってるから、と言い訳。
貴重な写真よ。