ついに!


な、な、なんと、数か月前に食べ残りの種からピーマンが!!
よもや実はならないかな~って。
だって春先にピーマンの苗を買ってきたけどちっとも実がならなかったのよ。
なのに何気に一粒のピーマンの種を植えたら!
まだまだ小さいけど、どこまでおっきくなるのかな~
まあ、このままで成長しない可能性は大だけど。



で、こちらはイワタニのカセットガス暖房。
どうも通販ってアップしてる写真のイメージが頭に残ってるもんだから、
実際届いてみて、ちっさっ!と思うことしばしば。
足元暖房なのよね、、、
でもこの時期これだけでも温かい。
ちょっとでも電気代節約よ。
今日届いて早速大活躍。
まあ3時間もすれば燃料切れになるけど、
標準と弱モード切替あるので便利かな。
ちっともガス臭くないし、すぐ点火、あったかくなるし。
大きさにはガッカリだったけど、総合的には大満足。



そしてこちらは、めずらしく残ってた無人野菜やさんにあった柿。
まだ熟しきれてないのかそういう種類なのかちょい硬めのものだったので、
生でももちろん食べられるものだったけど、
そうだ!焼きリンゴならぬ焼き柿しようっ!と。
これならオーブントースターでも焼ける。
で、リンゴと同じくレーズン入れて、
でも砂糖はまぶさず、代わりにオリーブオイルかけて
少し低めの温度と短めの時間で焼きました。
皮ごとイケる。うん、美味しい~
秋の味でした。