もう、うんざり、、、


連日たらふく自前愚作スイーツを食べ続け、そろそろ断たなければ、と思いつつ。
今日も久しぶりだからと、先にミカン蒸しパン、次に抹茶バナナ蒸しパン、
作っちゃいました~
ところが、ミカン蒸しパンが半ば失敗。
豆乳の代わりにヨーグルトを使い、ミカン汁も加えたけれどどうも配合がまずかったのか
あまり膨らまず。以前のすいとん状態よりはましではあるものの、
カモフラージュに一個を4個に切り分けました。
もったり、って感じだけど見てくれは切り分けた方がわかりにくい。
その次に作った、抹茶バナナ入り蒸しパンはほどよい感じにできてホッ。
朝一に今までのマフィンやらを食べてたけど、どうしても試食してしまい、
またもや後悔。翌日になるとまたケロっとしちゃう自分の胃袋が恨めしい。
まあとにかくすべて配ろう、とわざと個装に袋に詰めました。
そうすればつまみ食いしないと思うから。
はてさて明日はスイーツ抜きで過ごせるのかな、、、