豆腐のチーズケーキ


本日は全く粉も砂糖も使わず。
材料は、豆腐とクリームチーズと卵のみ。
焼きあがっても1時間ほどオーブンの中で粗熱を取り、
冷蔵庫で6時間冷やす、とあったけど、どうにも出来を見たくて
4時間くらいで出してみました。
焼き色をつけたくてプラス5分焼いてみたものの、
やはり焼き色ついてなくて。
まあでもちゃんと中は固まったし、で、まずはそのまま試食。
当然ながら砂糖類を全く入れてないので、まんま豆腐とチーズの味。
スイーツというよりお惣菜ね、、、で、トッピングにきなこと黒蜜かけました。
これでなんとかスイーツの仲間入り。
あっさりとしてるけど、けっこうチーズなのでこってりかな~

正直もうスイーツ飽きてきてるけど、
なんか作りたい意欲に突き動かされてる今日この頃なのです。