悲しみの秋


昨日、アラジンのストーブが届きました。
実はカセットガスなのよ。
そう、イワタニに続いて第二弾よ。
イワタニよりはおっきくてよかった。
重量は結構重たい。
まだ試してないんだけど。
アラジンのは屋外屋内ともオッケー。
早く点けてみたいけど近頃さほど寒くないっ。
でもあんまり寒いと、カセットガスが点火しないし、、、
実際の感想はまたあらためて。

午後、悲しいお知らせが届きました。
実を言えばまだ気持ちが落ち着かない。
一番の親友とまではいかなかったけれど、
定期的に会ってた仲間のひとりが急逝しました。
とはいえこのコロナ禍で2年半くらい会ってなくて。
そう、最後に会ったのは私の父の通夜前夜だったっけ。
棺の父の顔を見て、かっこいいね、私と全然似てないじゃん!って言われたっけ。
そんな彼女が逝っちゃうなんて。
私にとって身近な友人の死は初めてで、そう、信じられない。
おそらく通夜か告別式には行くことと思うけど。
参った、今までは親世代以上ばかりだったから自分と同世代って、
どうふるまったらいいんだろう。
気持ちをどうもっていったらいいんだろう。
きっときっと違う世界でまたまわりを笑わせて人気者になること間違いなしよ。
今日一日頭が回転しそうにもない。
彼女との思い出を偲びます。
ありがとう、いつも楽しかったよ!!!