河口湖へ2日目

翌朝。
今日も暑くなりそう、、、
朝食は噂には聞いてたけど、本当にシンプルでした。
パン3種とヨーグルトと、コーヒーとジュース。
フロントで取ってきて部屋で食べるシステム。
でもお部屋はとっても広くて、きれいでおしゃれで居心地よかったです。
なぜか写真を撮り忘れましたっ。



河口湖駅はまだ午前中だけどすでに人が繰り出してました。
でも昨日とは打って変わって、テキパキとした係員さんが外国人を誘導。
ハーブフェスティバル会場2つ目、
一番奥の大石公園へ。




本日、富士山はちょっとご機嫌斜め。
粘ってみたけど、結局夕方まで笠が取れませんでした。





奥には花庭園が。
これは一番、地味なモフモフ。
コキア?まだ造成中かな。
名前がわからなかった。

ラベンダーの切り花を買いたかったものの、
すんでで売り切れてガックリ。
今日は早くに完売とのこと。
それだけ人が多かったのかな。





早めにまた周遊バスに乗って、
ダヤンで有名な木の花美術館へ。



その隣にある、レストラン、オルソンさんちのいちご、へ。






入口のウエイティングシートに看板猫が!
ダヤンみたい。
でも野良ネコちゃん。
ここが居心地いいらしいく、いつも遊びにくるとのこと。
暑くてだれてるようで、みんな触りに来たけど微動だにせず。
2時間近くいたけど、この状態でした。


ハンバーグが売りのようだったけど、
暑かったから冷製パスタを注文。
たらことトマト。
美味しかったあ〜。





飲みものは水で我慢して、代わりに後からパフェ注文。
夏いちごのパフェ。
なんと一人前でイチゴ10個分使ってるとのこと!!
以外とさっぱり。
やっぱり店名も、そして店内の絵にもパフェのがあって、頼まずにはいられなかったっ。
満足、満足。


だけど、、、帰りの高速バスは最悪でした。
渋滞、その次は事故渋滞で予定より2時間以上もかかってしまいました〜