とうとう、、、

今日は写真なし、です。
新しい組閣も発表になって、タカ派とされる稲田氏が防衛大臣になってちょっとは近隣国に対して毅然と対応してくれるかな、と期待してたんだけど、、、
記者会見見る限り、ガックリでした。。。
そしてタイミングを見計らったように、北朝鮮からのミサイル発射。
とうとう排他的経済水域に落としてきた。
ここはだれでもが航行できる場所でしょ。
日本だけじゃなく、世界を敵に回してるってことよ。
もちろん日本が一番の射程なんだけど。
どうしてこれに言及しなかったんだろう?
記者たちも大した質問してなかったし。
テレビも新聞も大した扱いしてない。
脳天気にオリンピックの話題とかを優先してるし。
私も今まではそれこそ脳天気に構えてたけど、
今回のミサイル発射のニュースを知ったときは震えてしまいました。
どんどん射程が近くなってる。
本当に恐ろしい。
南の海からはシナ(中国)が攻めつつあるし、
それに乗っかってコリアもブンブンうるさく言ってくるし。
日本政府は何をしてるんだろう?
やられるまで待ってるというのだろうか?
そんな情けない国になってしまったんだろうか?
もはや抗議だけでは言うことを聞かない国なのは承知のはず。
戦争を避ける意味でも、向こうには勝ち目がないことを見せつけてほしい。

本当になんとかしてほしい。