奇々怪々な出来事!?

ようやく気持ちよい朝を
迎える季節になったので、
人生初ガーデンブレックファースト!
先日のパンケーキを思い出して
メレンゲにして焼くものの、
どうもふんわりとはいかず、、、
ちゃんとそれらしいレシピみないと
だめなのかな~
なんでも自己流じゃ上達しないよね。

粉の分量も適当だし、
米粉ブレンドしてるし、
コラーゲンパウダーも入れてるし、
で重くなっちゃうのかな~
また再チャレンジね!
うまくできたらまたアップするわ。
いつになるやら、、、



で、ミステリーな事件!


この雑草取りが、
この一週間で2度も紛失。
これ3代目。
初代は数年前に
ネットで購入した黄色い柄の物。
そして2代目はこの写真と同じ
100円ショップで
3日前に購入したばかり。
もちろん心あたりの場所は何度も何度も確認した。
雑草が入ったごみ袋も確認した。ほんとおかしい、、、
今日は開店と同時くらいに行って買ってきました。
近所にホームセンターもあるから迷ったんだけど、
また紛失したら損しちゃうから、百円ショップでおんなじものにしました。
うーん、そのうち見つかるのだろうか、、、
でも庭に侵入してくるなんてお隣の猫ちゃんくらい。
もしかして犯人?
いやあ、ギザギザだし、くわえるにしても重いしくわえにくいよね、、、
不思議だあ~