やっと発芽っ

先月から
プチ家庭菜園セット始めたものの、
うまく育つ子、
発育不良で終わってしまった子、
まったく発芽しなかった子、、、
で、
一ヵ月経っても出てこない種子を
発売元に連絡して
再度種を送ってもらいました。


それがこの子、
イタリアンパセリ
再度送ってもらってもやはりだめか、、、
と思ってたら10日ほどして発芽しました!
うれしっ!!

こっちは今月届いたミント。→
ミントの種はほとんど粉のようで種蒔くのもドキドキでした。
こちらもちゃんと発芽するか心配だったけど
イタリアンパセリとほぼ同時に出てきました。
でもやっぱりちっさくて見失っちゃうくらいのおっきさ。
うまく育つのだろうか、、、
おかげで毎朝エサやり、ならぬ水やりの日課ができました。


夕暮れ時、豆柴モモの視線の先は、、、

↓ 羊ちゃんのようでした~








今日も剪定仕事、午後は歯の定期健診と
まあまあ穏やかな一日でした。