ブルーベリーバトル

なかなか雨が上がらない日々。
やんだと思ったらまたポツポツ。
晴れたと思ったらまたシトシト。
庭仕事もままならず。
隙間をぬってやろうとすれども
そんな天候で中途半端。
マリーゴールドは単体で鉢替えしようかと
思ったけど天候にかまけて、
花カンザシの鉢にぶち込んでしまいました。なんと雑な私。。。
そして今日はまたショックなことが。
だからかわいい写真で心癒します→
そう、やってきちゃいました。
今年から参戦してる、第三の鳥!
名前がわからないのよ。
少しこぶりな奴ねっ。
一回目は一羽で来たのがわかったから
追い払ったつもりが、私の目を盗んでついばんでしまった。
今回は要領を得たのか
ネットに絡むこともなく、悠々と!
そして数時間後、今度は仲間を引き連れて来たっ。4羽くらいいた!
今回はたぶん私が勝ったと思う。一羽くらいで一日一回くらいなら許すけど、、、
おまけ。
毎朝の習慣にはできないかもしれないけど、
朝トマト良いと聞き、作ってみました。
トマトのココット。
火を通した方がリコピンたくさん取れます。
中くり抜いて
玉ねぎとニンニクのみじん切りを敷き、
卵を落としてトースターで焼きます。
トマトの中身は玉ねぎたちと一緒に
小ボールに入れて一緒に焼きます。
トマトソースになるからね。それかけて食べます。
隣のピクルスたちは、市販の素で漬けました。
以外に時間かかっちゃいました。
冷やした方がおいしいので朝作るというより前日に作り置きかな。

ふ~、それにしてもしぶとい「第三の鳥」には参りました。。。