衣替えの季節


やっとカエルちゃんたちの衣替え。
とはいっても浴衣に替えたのが夏の終わりだったけど。
人間様も昨日は半袖だったけど、今日は少し涼しくなったからそろそろかな~
秋バージョンは、
メロンねえさんはおめかし風に秋らしく赤のチェックのワンピ。
モンちゃんは後ろ見えないけどフード付き。パーカーだよ。ちょっと冬入った感じかな。
ミンちゃんはちっちゃいからあんまり服なくて、いつものやつ、ごめんね~
サロペットタイプ、女の子だからね、ズボンじゃないよ。
でもミンちゃん、自分が女の子って自覚してないみたいだけど。


今日は2回目の外出ですぐ近くの無人販売機で里芋売ってたので久しぶりに買ってみた。
で、本当に久々で、洗ってたら案の定手がかゆくなってしまった、、、
ま、しばらくしたら治まったけどね。

でさっそく甘辛煮。煮汁が残ったので残りのカボチャも煮ました。
まだ煮汁が少し余ってたから、ホウレンソウともやしも煮て最後に黒酢
海苔のくずをふりかけました。

本当はご飯食べたかったけど、なにせ、いままでの米パンがいろいろ余ってるので
それを食べてからでないとね、あと一週間くらいはお預けかな。
というのも冷凍室がもういっぱい、いっぱいなのよね~

と、日記書いてる途中に地震が!
久しぶりに強め。もう来ないと思ってたのにぃ~
しぶとい奴らだネっ。
でも落ち着いて、大丈夫だからね~
では明日はまたスイーツ作りかな。