Emiko Miyazawa ソロライブ@レテラ

久々の有料イベントに参加。
半分オフ会のようなもんだろうな~と思いつつも、
無垢な友人を誘ってみました。
レテラは日野にあるオーガニックレストラン。
前半はランチタイムで後半がライブ。
案の定、集まった人々は当然考え方が似たもの同志。
友人には少し悪かったかな、、、でも、
みんなほとんど初対面だけど和気あいあい、
まだ染まってない!?友人にもみなさん、
優しかったです。
もちろん私は彼女の意思を大切にするから
強要はしないし、今回は純粋にランチと音楽を楽しんでもらいたいと。

で、そのランチがまあ待たされた、待たされた!
着席して小一時間ほどしてから出てきました。
なんかお手伝いしたくなっちゃうほどで。。。

正直、これだけ?って見たとき思っちゃって、
あ~どんなにか私は食べ過ぎてるんだろうか、って反省。
小ぶりな料理だったけど味はとっても素材が生かされていてよかったです!!
パスタは昆布が入った和食っぽい味でこれもまたいけました!!


本日の共演者の一組、姉妹ユニット、ミチカホールさん。
ライアーというハープみたいな楽器は初めて見ました!
そしたら隣に座った女性がたまたまライアー奏者とのことでビックリ。
もちろん今回ライアー楽器が登場するなんて思ってなかったみたいで、
彼女も驚いてたよう。次回は彼女も演奏出演したりして!

で、ミチカホールさんの右側の女性が姉のミチカさん。
実はゲーム音楽の作曲者としてかなり有名だとか。
でもその後432ヘルツにこだわり、
ヒーリングサウンドを演奏するようになったようです。
ジョンレノンのお話もされててさすが、と思いました!
今回はこの楽器の他にエミコさんのキーボード伴奏を担当。

左が妹のカホリさん。
グラフィックデザイナーの仕事もされてたとか。
主にボーカル担当でエミコさんとハモり役。
エミコさんがやわらかい優しい歌声なので、
カホリさんの力強い声がマッチングしてました。


主役のエミコミヤザワさん。
(二部の後半はとても大胆な衣装に着替えてきました)
年末の街頭イベントで2曲ほど生を聞いてたけど、
こうしてインドアライブだともっと親近感もあって、
なかなかお茶目でトークもほんと面白かったです!
端で切れてしまったけど、MC役でギター伴奏の男性は詰将棋の作家さん。

いやいやみんな多才でもうため息です。
アットホームで同一の世界観を持つ仲間たちの楽しいひとときでありました!