雨降り2日目


雨の日。
こんな日ってなんかやる気でなくなります。
まして前日暑かったのに、今日は寒い。
こんなにジェットコースターな天気ってある?

ほんの3日ほど前に知った、イギリスのブランド、
ネイチャーカンの母の日セット2つが届きました。
品質にこだわった、オーガニック系のものはどれも良さげ。
ラベンターとローズの香りの物です。
うーん、つけるだけで癒されるぅ~

そして左のガラス容器は、
自前の液で漬け込んだ野菜たち。
甘酸っぱい感じにしてみました。


そして一日経って、本日の夕飯に漬け込み野菜登場!
右端ね。
まあまあ、いけるかな。

お隣さんは午前中に焼いた、フォカッチャ。
ちょっと発酵が足りなかったみたいで
あんまり膨らまなかったけど。
少しタイムやバジルなど香辛料入れてみました。

メインは、レンコ鯛のアクアパッツァ
カキも少し入ってる。
本当は要らないんだけど、余ってた和出汁も少しいれちゃった。
野菜いっぱい摂れて、今日も腸に活き活きした食生活でした。