100均通い


昨日、おととい、と連日100均ショップ巡り。
ブリキのミニミニパウンド型を探しに、ね。
ほんとどこもないのよ。
以前は地元で売ってたのに。
もちろんアマゾンでも手に入るけど、500円くらいするし、
中には送料もその倍以上だったりで。
で、近隣の駅まで足を延ばしてるんだけど。
やっぱりない、というか同じ系列店ばかりで、、、
で、ついつい別の製菓材料買ってきちゃう。
仕方ないので使い捨てのミニミニ型を買ってきて、
冷凍庫に残ってたゆでカボチャを使って焼きました。
本当に少しだけどこれも冷凍庫に残ってた、
スライスした皮のごぼうと人参も刻んで入れてます。
言われなきゃあ、わかんないけど。

そのうちもう一駅延ばして、ダイソーに行かなきゃ。
ダイソーが付近にはとんとないのよね、、、
で、当たり!のグッズ↓ これ本当に優れものよっ。

黄身と白身に分けてかつ、ホイップしてメレンゲができるというもの。
いままではたかが一個でも機械を使って泡立てることが多かったけど、
これなら手動で、しかもあっという間にホイップできる!!
ほんと、びっくり。
この時期無駄使いばかりしてたけど、これは本当によかった、と思えるわ。
大活躍間違いなし!
ちょこっとうれしいかったのでした。