久々のパンケーキ!


もちろん米粉のパンケーキ。
生地は砂糖なし、牛乳の代わりにヨーグルトとホエイ液。
卵一個で白身は泡立てて。
厚さは1.5cmくらいかな。
このホエイ液は、左上のヨーグルトのみで作ったクリームチーズ
出た濾し液ね。
甘さがない分、トッピングに先日作ったうちのミカンジャムと
自家製あんこをのせてね。
クリームチーズだけのはハチミツをたらしてます。
うーん、おいひいよぉ~



こちらは昨日作った、チョコオレンジパウンドケーキ。
ミカンジャムを練りこんでるので、一部ワタの部分が見えてます。
スライスアーモンドが一役買ってます。
バーボンを塗って一晩冷やしました。
たくさん塗ったわけじゃないのでお酒の味はしないけどね。



おまけ。
先日の晩ごはん。
五穀カレー。
キャベツがいっぱいあるので連日キャベツメインの食事ばかりなのです。