変な気候


今日は落ち着かない天気。
ざっと雨が激しく降ったかと思えば止み、また降り、、、
真ん中の↑木がブルーベリー。ちょうど紅葉中。
今日も棚からキウイフルーツの葉っぱが落ちる、落ちる、、、
掃いてもすぐにバサバサと落ちてくる。
雨も降ってきたりで捗らず。
で、庭に出てびっくり、なんだこの生温かい空気は。
まるで台風が去った翌日のような感じ。

びっくりと言えば、、、
昨日は2年ぶりに近くの医者へ定期健診へ。
行った時は混んでなくてほぼ待ち時間なしで診察、健診も終わり、
最後に受付で待ってると、なんと受付を待つ列ができてるっ。
小さい医院だから対応が聞こえてきて、
それがその列に並んでる人たちはほぼすべて接種希望者!
ひぇ~
中にはインフルとコロナと両方希望者もいて。
そういえば心電図の検査中衝立の向こうで男性が接種してるらしく、
前回はとってもひどい副反応が出てた、と言ってたっけ。
なんで副反応出てるのにまた受けるの?
なんか本当にこの国はおかしなことになっちゃってる。
正常な判断ができなくなってる。
マスコミ洗脳プラス今までの接種&マスクで脳に酸素不足で
思考停止になってるとしか思えない。
いやそれだけじゃないと思う。
だって、外国では同じ条件でもちゃんと今は目覚めてるんだから、
これは国民性なんだと思う。
つくづくおかしな協調性は悲劇だと実感した日なのでした。
そして行動力のない日本人は、自分で病気を治そうとせず、
薬や注射に頼る、情けない国民だということも。
もう仕方ないですね、、、