友人訪問

毎月訪れてくれる年上の友人から、

サンタの靴に入ったお菓子とパールのメガネチェーンをもらいました。

メガネチェーンはネックレス代わりにと。

普段あんまりメガネかけないからね。でも普通のネックレスよりもリーゾナブルかも。

サンタ靴は童心に帰った気分♪。

そして今回は、鯛のアクアパッツア。パンは焼きたての米粉パン。

もうだいぶ前に買っておいた鯛を冷凍しておいたもので。

やっと食卓に並ぶことができました。

市販の魚の香草焼きスパイスもあったけど、今日はシンプルに塩こしょうのみで。

あとは浅利と共に出る魚の旨味、セロリなどの野菜から出る味で。

まあでも取り分けるのに手こずった。

取り分けた写真は撮らなかったけど、グチャグチャになっちゃって

とても見栄えよくなかった。。。

手こずったといえば、

メルカリの登録も手こずりました。

私は利用してないけど友人が初めて利用するというので、

いっしょに彼女のスマホとにらめっこ。

なにせメーカー違うからちょっと操作が違うし、

メルカリってやたらと認証コードを送信してくるから、

機械に弱い友人はいったん諦めちゃうし。

でもなんとか購入するとこまでたどり着きました。

あとは事前支払いを選択したので、無事それが済むとよいんだけどね。

というわけであっという間の一日でした。