今季初収穫!


何の因果か、昨日このブログのデザインを借りてる、
ベニシアさんが亡くなりました。
しかも今年のカレンダーは
ベニシアさんのお花の写真のを購入し、飾ってて。
さほど詳しく彼女の経歴を調べたことはなかったけど、
血筋はそうとう位の高い出のようで。
日本に来てからは田舎暮らしを楽しんでたから、
よき人生だったのではと。
安らかにお眠りください。。。

で、写真のブルーベリーは庭で獲れたもの。
うっかり防虫対策してなかったから刺されてしまった。
まあちょっとだからって気を許したのがいけない。
これからは蚊取り線香必須ね。

今年も防鳥対策が効いてるのか、
今のところネット張らずに済んでる。
いやな超音波を出す装置を目の前に置いてて、
自分もその前を通るだけでツーンと感じるくらいだから、
きっとそれで来ないんだろうと思ってる。
ただその音でブルーベリーの味が落ちないか、
ちょっと心配。
だってすべての物は波動でできてるからね。
まあ、昨年のことを思えば大丈夫かな。
これからは汗だくで庭仕事と収穫に追われる日々となりそうです。