コーンにはまる


タイトル前に、、、
前回のショックはさにとどまらず、
この一週間はショッキングな出来事の連続でした。
極めつけは最後のショック。
こればかりは近隣にかかわることなので、
この秋以降ゆううつな案件となりそうです。

そして先月にある人からお礼にと、
とうもろこしをもらったのがきっかけで、
それまでとうもろこしなんて
自分で茹でたことも、
茹でたものを買ったことすらなく、
もっぱらポップコーンばかりを作ったり食べたりしてました。
でも、レンジでチンで簡単に茹でることを知り、
そこから米パンに入れるととっても美味しいことも発見し、
もう何回となく買って作ってるこの頃。
ただ、コーンの粒を取るのがちと面倒だな、と思ってたら、
100円ショップで売ってました!
粒取りカッター。
きれいに、とまではいかないけどそこそこちゃんと取れる!
包丁でこそげとるよりは簡単、便利!
この夏の私のヒット商品間違いなし!!
またひとつ未知の体験と発見ができた、
うれしい夏の幕開けとなりました。