エビチリランチ


随分前にもらっていた、南国酒家のエビチリソース。
そろそろ使わなきゃ、と本来は正月に作ろうと思っていたんだけど、
ひと月遅れで登場。
初めてじゃないかな、うちで作ったの。
もちろんソースで絡めるから簡単っちゃ簡単かもしれないけど、
私にしては丁寧に下ごしらえしました。
さすが、老舗の味だけあり、手ごろに極上の味に仕上がりました!
副菜はこれまた自家菜園でもらったご近所さんの小松菜で彩り。
せっかくなので、最後の一本のチェコビールで乾杯。
このチェコビールはやっぱりうまいっ。
久々のビールと中華の味がベストコンビで大大満足!!
このエビチリソースにすっかりはまり、
さっそくネット注文しちゃいました~
近くのスーパーで売ってたらよかったんだけど。
クックドゥのしか売ってないんだもん。。。

そしてこれもはまりそうなガトーショコラ。

アフターに出したスイーツは、
とっても簡単でレンチン3分で出来ちゃう。
付け合わせは焼きリンゴとギリシャヨーグルト。
焼きリンゴはショウガとたっぷりのシナモンが味付け。
香り高いコーヒータイムでした。