久しぶりのたっぷり朝食

なんか写真ヘタクソなんだけど。
ここのところ朝食は飲み物だけか
プラスちょっとしたものしか食べてなかったけど、今日は豪華よ!?
以前は和食中心でたっぷり食べてたんだけど、最近食事の内容を見直してます。
やはり寝起きはまだ胃が起きてないので、あんまりたくさんは食べない方がよいようです。
その代わり昼食をなるべくしっかり摂ってあとは本当に軽めで。
いつも少しお腹が空いてる感じを残して、それを習慣化しようかな、と。
でもたまには朝イチからたっぷり摂ってみてもいいかな。
といってもあまりお腹の負担にならないよう半熟卵入りサラダにしました。
葉物中心で名前を忘れるほどレタス系やらベビーリーフ系やら多種類のサラダ。
四つ葉のクローバーはワッフルじゃなくて、米粉のパンケーキを焼きました。
このパンケーキは3枚ほど食べちゃったわ~ま、ダイエットにはならないわね。。。
マヌカハニーとカシスジャムで。
飲み物はルイボスティーね。


もうだいぶ前に読んだんだけど、
この帯通り、本当に泣けた。。。
でも泣いたのは途中まで。
読後感は爽快。
中学生のひと夏の経験なんだけど、
大の大人が読んでも感銘するし、
なにより勇気をもらえて、幸せになれる、
どんな困難な時も道があると教えてくれた本でした。
あ~どなたか舞台化してくれないかな。