久々の断食


ここ最近というかずーっとだけど、食生活が乱れてて。
日々16時間のプチ断食はしてるけど、残りの8時間がめちゃくちゃで。
料理を作ってるそばからひたすら食べてるし、
夕飯時がこれまた大量に食べてしまう。
さすがに昨晩はもう胃が苦しくなり、
寝るころになってもちっとも膨満感が抜けなかった。

で、明日(今日)こそは軽めにしよう、と決意!?
まさか断食までする気はなかったけど、
以外や以外、今日はあったかいのも手伝って、
割りと苦も無く夜を迎えることができました!
ほんとよっぽど胃に負担かけてたみたいで、
お腹は空いてる感じはあるけど食べたいと思わなかった。
まあただ、午前中はいつものマヌカハニーをスプーン一杯なめたのと
コーヒーと午後はもらったベニフウキの紅茶、
夕方からは玉ねぎスープを塩いっぱい入れて飲みました。

明日はちゃんと食べるつもり。
あ、でも軽めに努力しないとね。
本当は断食って3日間くらいやらないと効果ないけど
この課題は夏かな~。
やっぱり朝晩は気温が下がるから今は一日が限度かな。
なあんていつも断食は一日しかできないんだけど。
節度をわきまえた食事を目指します!