ついに来た!


今日は気持ちのよい晴れの日。
筋トレはようやく3か月余り通って最後の日となりました。
最初は非常に股関節まわりが悪かったので週2,5回目くらいからは週1で。
筋トレって言ってもスポーツジム系じゃなくて、
接骨院での高電圧治療。
自分で体を動かさなくてラク~なんて思うのは浅薄よ。
4段階あって各段階にレベルもあって、徐々に電圧を上げていく。
最後の段階にはかなり前に到達してて、
レベルもマックスでやれるようになってたけど、
さらにバランスボールを足にはさんで運動する、という
超ハイレベル?なことを前々回からやらされてました。
インナーマッスルからアウターマッスルまで鍛えられました。
おかげで体脂肪は5パーセント近く落ちたかな。
でも元が酷かったからね、、、
想像したようなお腹の形にはなってないけど。
これで終わりじゃないからこれからが大切よね。
いちよ区切りかな。
とにかく毎朝のゆるゆるストレッチは一生続けていきます!

そしてとうとう、、、


そうなのです!
やっとやっと、ふわふわパンケーキが焼けたのです!狂喜乱舞とはこのこと!
うれしくて盛り付け前に嵩がつぶれる前にって写真撮りました!
まだまだお店のような見てくれにはできなかったけど。
おかげでこれから秋のスイーツを作ろうとしたけどこれでだいぶ満足しちゃって、
もう今日はこれでおしまい。


トッピングして時間経ってもつぶれてない!
そう、成功の原因は粉の分量とかいろいろあるだろうけど、一番は、
どんなレシピにも焼くときに順番は初めからとか途中からとかでも
必ず水を入れるとあって、忠実にそれを守ってたんだけど、
今日は全く水を入れなかったのです!
なんか水を入れるとしぼんでしまってる気がして。
たぶんそれが正解だったよう。
分量だって結局適当だし。
やっぱり適当が一番だわ。
そしてトッピングは、昨日念願の鬼おろしを買ってきたので、
りんごを擦ってマヌカハニーの残りと併せたものと、ヨーグルト、
栗のジャム、さらにクローバーのはちみつをかけました!!

筋トレ完遂で幸せ百二十点満点な一日でした!

(おまけ↓ 嫌いなパクチー第二弾、以外と好きになったし何より
想像以上に免疫力あるらしいので種購入、うまく育つといいな。)