2ヶ月ぶりの和食

久しぶりの外出。少し遅めの時間。
サンシャイン59階。星のなる木。
女性が喜ぶ品々。

そしたら間もなく椀物が来てしまいました。
椀物は抹茶のような鮮やかな緑で、
これは抹茶じゃなくて菜の花です。
緑の海に浮かぶ白い島は、ずわい蟹真丈。
ちょっと写真じゃ緑色がわかりにくいかな。

手前のピンクのは、
桜鱒の昆布締めを大根の甘酢漬けでくるんでます。
すぐ上の茶色いのは一口鴨の手毬寿司。
右上の四角2つは人参カステラ、
クリームチーズを使っていてケーキのよう。



上↑は、イベリコ豚低温焼き。
梅の味をしみこませた麩。
カリフラワーのソースと緑のはカブの芯をペーストにしたもの。


←焼き物は、真鯛
ソースは蕗のお味噌。


↑のお新香がおいしかった、お替りしたかったな~
ご飯も凝っててお店限定のプレミアムひとめぼれ、
一粒一粒が大き目のお米で噛むほどに味が出る。


最後の甘味が
高級和三盆を使用した、自家製プリン。
カラメルソースがまた濃厚で美味っ。
眺めもまた料理の一品のような、
贅沢な雰囲気でありました~