秋のスイーツシリーズ第一弾?


本日のお披露目。
まず、カボチャは昨日届いたパルから購入したもの。
梅干しと本は今日届きました~
梅干しはつぶれ梅なのでかなりお得な価格でした。
本は新刊でもなんでもないんだけど、おススメされてたのでつい。
スピ系ではあるけど、ちょっと読んでみたけど前向きな気持ちになれそう!
そして、、、
マーラーカオ!よ。
調理方法が蒸す、のでやってみました。
もちろん米粉で作りました。


でもまたまたちょっと失敗というか、面倒くさがりなもので、
オリーブオイルがあと少しってとこで切れたので、
新品開封するのが面倒だったからごま油をその分少し多めに。
そしたらうん、その分ゴマ風味が強すぎてしまったわん。
しょう油もちょっと多かったような。
まあでもそこそこおいしいけど、
スイーツのような総菜のような。
カボチャがたくさんあったので、粉にも混ぜたし、
塊としても少し入れてみました。
本来はアーモンドスライスなんだけど
これも豆はあるけどスライスするのが大変だから、クルミで代用。
生地の感触はグーでした!

第一弾で第二弾ができるかわからないけど。
秋の味覚を楽しみたいな。